洗濯物の話

今日もいい天気で洗濯物が良く乾きました。

共働きのお母さんは、洗濯物のことをいつも考えてしまいます。

新しくお家を建てることになった時、洗濯物を干す場所のことばかり言ってました。

全自動の洗濯機ができた時、とっても感動したものです。それまではニ槽式で脱水機が

別だったんですよ。なんて。知らないですよね。

さらに、脱水機ができる前は、ローラーで洗濯物の水を切っていたんです。

それは私のごくごく小さい時の話です!

流石に洗濯板の時代は知りません。

昔のお母さんは大変でしたよね。おむつが布で洗濯が洗濯板だったら共働きは無理ですね。

今は、乾燥機付き洗濯機の時代です。でもやっぱり、お日様の下で干された洗濯物には敵いませんね。

洗濯と乾燥と畳みと仕分けができる全自動洗濯機ができたら、すごいですね。

誰か開発してくれるといいな。