カレーの味

今日の夕食は、茄子とひき肉のカレーライスでした。

我が家のカレーは、3種類。茄子とひき肉のカレー、豚肉の薄切りで作る野菜カレー、鶏肉とおろしたにんじんとリンゴ、微塵切り玉ねぎで作るチキンカレーです。野菜カレーはごろごろのじゃがいもやにんじん、マッシュルームを入れます。少なめのお水で煮る方が美味しくできます。でもなぜか、母が作るカレーの方がおいしいんですよね。何が違うのかしらといつも思います。いつも多めに作って何日間か食べます。その後、パパが魔改造と称して、三枚肉と玉ねぎを炒めて加えて、和風に仕立てて、カレーうどんにしたりするので、1週間くらいカレーが続くこともあります。パパがカレー好きでよかったです。